2013年5月27日月曜日

これ、L.L. Beanのリールケースと思ってたら違うみたい。


L.L. Beanのレザーポーチ。ABU Ambassador 5000Cのリールでも問題なく入る大きさ。きっと、LLビーンなので、ベイトのリールとかじゃなくてフライフィッシング用のリールだろうな。
筆記体のタグだから60年代〜70年代頃のかな。これはベージュだけど、茶色のもちょこちょこ見ます。黒もあんねやで。ジッパーはTALONのブラスです。



リール入れたらこんな感じ。
なんかあんまり革の質が良くなくて、シワみたいなの出てるでしょ。合皮みたいというか、レザーにペンキで塗装したというか、そんな感じで少しごわっとザラッとしてる。レザーの優しい感じは微塵も感じません。
そう言えばこれ、リールケースとばっかり思ってたら、なんか違うみたい。


上のカタログが1959年の秋号で、下のカラーのは1980年の春号のカタログで、同じ物が同じように掲載されております。
The Speedy Stitcherと商品名。アウトドア大国のアメリカではメジャーなメンテナンス商品のようです。蜜蝋糸で靴とかテントとかヘビーマテリアルの修理…。とゴニョゴニョ書いてあります。
それよか、下のカタログのパチンコの方が気になるわ〜。エルエルビーンさんは、ほんと面白いものを売ってるなぁ。もちろん、狩猟するための道具だろうけど、鳥でも狙うんかな。


現在のわたしの使い方といいますと、充電器とかケーブル、事務所の鍵とかそんなものを入れておりましてカバンに毎日入れて携帯しとります。なかなかいいサイズなので重宝しておりますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿